2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビニ人間

引越しに伴い、大学生の一人暮らしにしては多い蔵書を処分することとなった。そのため、再度読んでおこうと思った本をピックアップし読書ウィークとなっているわけだが、「コンビニ人間」はとんでもなく良かった。ざっくり言うと(ざっくり言えない話なので…

お題「ささやかな幸せ」

お題「ささやかな幸せ」 思いのたけを推敲もせずことばも選ばず書いたので中和用に。 ささやかな幸せというと細かな達成感を得られるものだと思う。何事でも構わないが、何かを成し遂げた時が一番幸せ。 今日で言えば、本を読み切り、ずっと放置していた課題…

よくできたもので

前も同じようなことを書いたが、「忘れる」ことの重要性をひしひしと感じる出来事があった。前は、元カレから連絡が来るみたいな感じで書いていた。ちなみにその一件から思い出す頻度は格段に上がって気が滅入っている。 今日は同窓会(もちろん欠席)の会場…

二度と会わない

もうすぐ3月。別れの季節。 私は大学の為に北海道に来て、大学卒業とともに北海道を去る。思ってたより数倍希釈された4年間だったが、関わった人もゼロではない。アルバイト先、学部、サークルなどなど。 かつて仲が良かったような人もいる。昔は毎日のよう…