2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あかんやん

第3クールの1日目呼ばれてもあかんやん! かなしー

明日

第3クールの1日目に呼ばれる。そうすれば十中八九いける。そこで終了。 ただちょっとしか採用しない中で、2日目3日目も目星をつけている人がいる中で自分が呼ばれるかどうかは疑問。 これまでの行いで熱意は見せてきた。 明日意識すべきことは、中身の熱意だ…

自責の念を込めて

まだそれ言ってんのかってやつは見てらんない聞いてらんない。特にことばの使い方系。 全然〜は呼応で否定形が来るのが正しい!とか違和感を感じるのは重複している!とか役不足は褒め言葉だから!とか一生言っとけ。 そのくせ「とても」については呼応させ…

相手を称える

野球の話。 負けたけど勝った相手を称える系のやつが理解できない。 まあ「圧巻!」みたいなピッチングなりスーパーファインプレーの好捕ならまだわからんでもないけど、プロ野球選手が、勝つところを見に来てるファンの前で、敵を称えるって何のためにして…

黒子首

最近このアーティストの曲でchamponとかいうの聞いてる。めちゃめちゃ共感できる。まさにこれ!って感じだった。 一方で、自分の平凡さに悲しくなった。何の独自性もない。めっちゃ悩んでるかもって思ってたらもう曲がある。たぶんこれからもずっとそう。 便…

陰謀論

5Gが〜、ワクチンが〜、マイクロチップが〜などと言っている人は凄く幸せなのだろうと思う。それは、自分のことが大切で仕方ないからである。 ワクチン接種したら死ぬ、10年後どうのこうのなんて心底どうでも良くないか?10年後皆死ぬとして、人口激減した日…