2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

溶け込む

どう足掻いても周りの人のようなまともな人間にはなれそうにないが、人の世に溶け込む妖怪の気分でいることでいくらか楽になった。 こういう時に人間はどうするのかとちゃんと観察していくことも重要。 バイト先に自分よりヤバそうな人いるけどたぶん同じ妖…

ベタベタになったグミみたいな

スポーツ漫画の好きな流れ 敗北、翌日(次)の日中、主人公の熱いセリフ、「今年は暑くなりそうだなあ」(第三者)

バイト中嫌なこと、嫌な人

カゴにエコバッグ入れてくるやつ バーコード決済とかで、店員が商品をスキャンしてる間暇そうにしてるとなお嫌 トートバッグをぐるぐる巻きにして、余計な手間がかかるようにしてあるとなおなお嫌 人のエコバッグとかキモイから触りたくないんじゃ 店員に嫌…

目を閉じれば

夜。家に一人。リビングの、食卓側の電気だけがついている。リビングを照らしきらない、オレンジ色の光。 テーブルに肘をつき、ワイシャツ姿で座っているのが私。 テーブルの上には、ガラスのコップに注がれたハイボール、吸い殻の幾つか入った灰皿、ピース…

嫌いなやつ

私の嫌いなやつ うおおおおぉ! 地球こそ神!環境が1番!地球のタメ!人間はダメ!我慢しろ!特に日本人ダメ!海外すげえええええ!

炎上商法

取り上げられることが目的ことも、我々がとやかく言えるように色々こさえているのもわかっているのでなるべく我慢しています。 ただ1つ言いたいのは、絵画が傷つかないとわかっていて始めたことであっても、それに触発された第二第三の活動家たちはそのうち…

再びのフィッシング

偽者のゆうちょ銀行さん、私にも連絡ください。

紙ストロー

最近よく槍玉にあげられる紙ストローだが、さっさと帰らせるためなんじゃないかと思う。 さっさと食べて、さっさと飲まないとストローはダメになってしまう。 ファストフード店にとっては、大体長居する客は邪魔な存在である。そういった中で、消費期限15分…

バイト中嫌なこと

トイレ掃除中に入って来られる。 トイレ掃除中に入ってきたやつが手を洗わずに帰って行くのを見る。 手を洗ったやつが手をしっかり拭かないのでトイレのドアノブが濡れている。

古い

「椎名林檎聞いてそう」とか「Twitterの懸賞リツイートしてそう」とか流石に古い。