2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーカル

幼い頃から父の教育を受け、女性シンガーの曲ばかり聞いてきた。YUI、ジュディマリ、YUKI、椎名林檎、東京事変、superfly、西野カナなどなど。 その結果、男声ボーカルに抵抗のあるキモキモ人間が誕生してしまった。父の後を追いかけるように音楽を聴き、上…

失恋

今日は珍しくパソコンから。ちゃんと学問をしないとということで図書館に行く。図書館に行かないとベッドの上から1日動かずに終わる。雲泥の差。 ということで、急激に増加した移動時間を使って失恋ソングを聞いている。失恋ソングはとても好き。もちろん、…

あるある

自分あるある 一日何もしなさ過ぎてまた風呂かってなる。 シャンプーしたか忘れる。

暇人

ここ1週間は特に何かしらやることがあり、他人と過ごすことも多く、忙しかった。忙しい時は良い。私が過去を振り返るなどしてごちゃごちゃ悩むのは大抵暇なタイミングなのである。 ちなみに、暇だけど暇じゃない時が1番ダメ。時間はあるが、大きな課題もある…

家族

子どもの頃とは違う。 各々携帯電話を持ち、お金も持ち、お酒を飲んだり飲まなかったりする。単純にたくさん食べれば幸せというわけではない。話す内容もなかなか難しい。それぞれが大人で、心の中でそれぞれを評価したり意図するものがあったり気を遣ったり…

やる気の出し方

よく聞く話。やる気を出すにはまずやること。 行動することで脳のどこかがどうのこうのでやる気が出るらしい。したがって、「まず行動!」と良く言う。 その「まず行動!」のやる気はどこから出せばいいんだろう。何もやる気が出ない。ベッドから起き上がれ…