暇人

ここ1週間は特に何かしらやることがあり、他人と過ごすことも多く、忙しかった。忙しい時は良い。私が過去を振り返るなどしてごちゃごちゃ悩むのは大抵暇なタイミングなのである。

ちなみに、暇だけど暇じゃない時が1番ダメ。時間はあるが、大きな課題もある。それに向かって進まなければ無限の時間がある時。公務員試験の勉強中なんてまさにそうで、勉強や調べ物をしなければ何もしていない人だった。たぶんだけど、浪人とかしてたらこんな感じだったんだろうと思う。

この先もそんな感じ。卒論以外は特にやることがない。したがって、上手いこと忙しくしたいと思う。卒論の準備に忙しくするのか(勝手に忙しくなるが)、バイトに明け暮れるのか、行きたいところ行ったりお酒飲んだりするのか決まってないが、駆け抜ける感じで大学生活を終わらせたい。