2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1次

なんか突破したのかもしれん。 諦念によって動揺することも特に無かったな。模試みたいだった。 希望を持たしてもらったので絶望したくないです。

可能性

明日国総の試験。たぶん無理。 若さというのは可能性とも言うが、1つ選択肢が消えてしまう。 幼い頃は無限に広がるように見えたものも、数える程度になった選択肢がまた1つなくなるのは辛いものだ。 穴あけパンチ買わなきゃなあ。

まぬけ

朝起きて、昼食べて、気付いたら夜 バカでマヌケ、ぬけぬけと、そんなんじゃ生き抜けない 早く死ね

やらなきゃいけないことありすぎて思考停止して暇 ひまだよー

「上手くいき出せば手のひら返す」

森本稀哲さんのツイートにぶら下がってるコメントについておもったこと。 “真のファン”の方々は、新庄の評価について「上手くいき出せばどうせアンチどもは手のひら返す」などと言いますが、それはあまり正しい理解では無いのではないかと思った。というのも…

生きたくないのに

こんなに生きたくないのにお腹は減るし、トイレにも行きたいし、夜は寝る。お風呂も入るし、歯も磨くし、洗濯もする。 偉そうにガムも噛むし、コーヒーで目覚める。携帯も充電して、痩せなきゃななんて思ったりもする。 結局どうすることもしない自分がキモ…

「性的消費」

最近よく「性的消費」や「ルッキズム」とかいうくそしょうもな難癖あるが、その辺の人達はどういう社会を願っての発言なんだろうか。例えば、めちゃめちゃブサイクな人を無理に褒め称えるようなことがいいのか?Twitterでよくやってるけどゴールは見えないし…

「死の組」

ワールドカップで日本、ドイツ、スペイン、未定(ニュージランドとどこか)ってなって、「死の組」とか言ってるけど、「死の組」ってそういう意味だったの? 私の中では、強豪国と言われるような強いチームがしのぎを削ることとなり、どこかが敗退(=死)と…

橋下徹の中の人

最近中の人変わったのかな?よくわからないが「ロシア 」と半角スペース付きの謎の文言。コピペしたのかって感じの「ロシア が悪い。しかし~」。 まあ橋下徹の人命第一論もわからないでもないが、今後の国際秩序やウクライナの主権、中長期的視点で救われる…

日ハム

現状の起用法についてだが、チームの中心となる伊藤大海、近藤の出場が少ない。 伊藤大海は明日登板だが、結局1度登板を飛ばしたようなもの。色々タイトルを狙える選手だけにコンディション関係なく登板機会を減らすのには反対。 近藤のスタメン落ちやら下位…