「性的消費」

最近よく「性的消費」や「ルッキズム」とかいうくそしょうもな難癖あるが、その辺の人達はどういう社会を願っての発言なんだろうか。例えば、めちゃめちゃブサイクな人を無理に褒め称えるようなことがいいのか?Twitterでよくやってるけどゴールは見えないし進展も見えないからもうどうでも良くなってきた。

「性的消費」については、語句の意味がまずよくわからない。どういうことをさすのか、何が消費されているのか。例えば、女の子か男の子のパンツ丸出しの絵があったとして、消費されるのは何なのか。よくわからない。

ルッキズム」については、何が問題なのか全くわからない。例えば、めちゃめちゃ美形の人は、それだけで褒めそやされてテレビに出たりすると思う。それは、美形でない人に対する差別なのか?単純に、よっぽどねじ曲がった人以外は自分のパートナーは自分の好きな顔や容姿をしている方が良くないか?問題とされているのは、ブサイクやデブ、ガリに対する差別であって、全部ダメってするのはあまりにもである。私含めそういう人を揶揄するなってことであって、無理してデブを褒めたり、格好良い俳優をスルーするっていうのはかえって差別的である。

ざっくり言うと、何も言えなくなっちゃうよっていうお話。