失恋

今日は珍しくパソコンから。ちゃんと学問をしないとということで図書館に行く。図書館に行かないとベッドの上から1日動かずに終わる。雲泥の差。

ということで、急激に増加した移動時間を使って失恋ソングを聞いている。失恋ソングはとても好き。もちろん、悲しい曲ばかりなのだが、未練たらたらのものばかりなので恋愛の楽しさみたいなものを教えてくれる。

うまくいってる系の恋愛ソングは結局「好き!」「楽しい!」しか言っていないことが多く、頭が空っぽなことが多い。悩みがないということなので当たり前だが。一方で、失恋ソングはどうしたら忘れられるか、あの日々はなんだったのか、何が悪かったのかなど悩んで考えて分析なんかしちゃったりしている。

なので最近の失恋王は私です。

 

ちなみに、クリスマスソングも好き。クリスマスソングは頭空っぽ寄りだが、恋愛の機微があるものもあるし、なによりベルの音が好きなので。