お題「ささやかな幸せ」

お題「ささやかな幸せ」

 

思いのたけを推敲もせずことばも選ばず書いたので中和用に。

ささやかな幸せというと細かな達成感を得られるものだと思う。何事でも構わないが、何かを成し遂げた時が一番幸せ。

今日で言えば、本を読み切り、ずっと放置していた課題の題目を見たり、布団を洗濯し、洗い物も半分して、風呂にも入った。正直うっすーい一日といえばそうかもしれないが、色々これやったこれやったと書いたら今日も一日やり切った感が出る。たぶん自分には行動力やソシャゲでいうスタミナみたいなものが欠如しているのだとは思うが、小さな一歩を踏み出せた時が幸せ。

でも一番の幸せはお酒を飲んでいる時。家で一人ベロベロで誰にも迷惑かけずにごちゃごちゃ考えなくていいあの瞬間は何にも代えがたい。対話相手としての自分が鳴りを潜めるのが大きい。いつもありがとうお酒さん。明日もよろしく。