たまにはお題をこなしていく

お題「こだわりレシピ」

 

最近見たYouTubeの料理動画で、鶏肉の焼き方を見て以来、めちゃめちゃ鶏肉を焼きたい意欲が高まっている。

ざっくり言うと下処理と皮の焼き方で、重しを乗せて平たくパリパリに焼くというもの。大絶賛するほど美味しいかはわからないが、料理してる感や育ててる感がたまらない。

最近の明日への希望の1つ。木曜日はそれを焼きながら飲む。焼きあがっても飲む。食べ終わっても飲む。

ちなみにお酒の楽しさと料理の楽しさで今すこぶる調子が良い。調子が良すぎて怖い。めっちゃ良い時期があるとめちゃめちゃ悪い時期が来る気がして。

 

【最近の流行語】

ヘヴィい(真ん中にアクセント):重い