飲み物

私はジュースを飲まない(ようにしている)。正確には、微糖以上に砂糖が入ったものを飲まない。ノンシュガーゼロカロリーみたいなやつはガンガン飲む。

お酒の時は別。コークハイとかレモンサワーとか砂糖ダバダバ摂取する。

ただ、この頃の悩みとして、飲むものがなくなってきたということがある。ゼロカロリーの三ツ矢サイダーみたいなやつかエナジードリンクかコーラか水かというように種類が少ない。今日もバイト中の飲み物として何か買おうかな〜とお店に行ったがときめかない。結局水。

お酒以外の瞬間で、飲み物で新たな喜びを感じられないのはどうなんだろうと悩み中。

でも太りたくもない。結局水。

そういえばコーヒー(カフェイン系)は水分に入らないとか言うが、それはノーカウントってことなんだろうか。コーヒー300ml飲んだとして、飲んでないのと同じなのか、それともむしろマイナスなのか。わからんなあ。